トップ > 椎間板ヘルニアの原因 > 椎間板ヘルニアの原因

椎間板ヘルニアの原因

腰痛原因

腰椎椎間板ヘルニアになる原因の多くは 、日常生活やお仕事で重たい物を持ち上げようとした時、腰椎の4番と5番に負担がかかる事で起こるといわれていますが、椎間板ヘルニアの根本の原因は、このようなことではなく、骨盤や脊柱が常に歪んだ状態で生活していることによる椎間板の圧力が一定方向ばかりにかかり、その結果ヘルニアになるのです。

『 重たいものを多く持つ方が椎間板ヘルニアになるとは限りません。』

▼ その人のお体の歪み方により、自覚症状が右足または左足に出るのです。

椎間板ヘルニアになった場合、以前は飛び出したものを手術で取り除かないと治らないといわれていましたが、最近ではMIR検査などでヘルニアになった髄核が自然に吸収される例も多いことが分かってきたため、手術をしないで経過をみる場合も多くなっています。

この記事のカテゴリーは「椎間板ヘルニアの原因」です。
関連記事

椎間板ヘルニアの原因

腰痛原因 腰椎椎間板ヘルニアになる原因の多くは 、日常生活やお仕事で重たい物を持...

カテゴリー
サイト内検索

川井筋系帯療法式
ヤマヤセラピー札幌センター

札幌駅北口 徒歩3分
011-707-9700

札幌整体、カイロプラクティック
ではない治療法です。

椎間板ヘルニア、腰痛、坐骨神経痛、骨盤矯正、肩こり、膝痛、頭痛、アトピーなどに定評があります。
札幌市、石狩市、小樽市、
岩見沢市、恵庭市、千歳市、
伊達市、帯広市、青森県など
道内外、各地から来院されて
います。

椎間板ヘルニアQRコード

携帯サイトが新しくなり、
アドレスも変更になりました。
http://www.yamaya-therapy.net/mobi/
ヤマヤセラピー携帯サイト